超簡単!努力を継続する方法!!

最近、「努力なんて意味ない。」「めんどくさい。」「コスパ悪い。」などの甘えた意見を良く耳にする。

 

そこで今回は『超簡単!努力を継続する方法!!』ということで実際に努力をする方法と努力を継続する方法を解説していきたいと思う。

 

その前に努力と継続がいかに重要かを解説する。

まずは努力から

 

1. 努力をしないと淘汰される。

 

まず大前提としてこの世は弱肉強食である。

強い男が地位、金、女を独占し、弱い男は淘汰されるしかない。

そんな世界だ。

 

世の男は地位、金、女の三種の神器を手に入れる為に努力をする。

 

ならお前も努力をしないと負けてしまうのではないか。「意味ない」とか言ってる場合ではないだろう。

 

2. 望む人生を手に入れる為に。

お前は今の生活に満足しているだろうか。してない奴ほどこの話を聞くべきだ。

この世のほとんどの男は、努力をしない。休日は寝ながらポテチを貪り、YoutubeAmazonビデオを視聴する。夕飯は牛丼やカップラーメンなどの、偏った栄養の料理を食べ、風呂に入らずオ○ニーして寝る。

 

こんな男が将来成功できると思うか!!!!????

 

できるわけがない。

上記の様な醜い生活が望む人生ならそのままでもいいと思う。だが世間一般でいう強い男になりたければ努力が必要だ。

 

3. 自己肯定感や自信がつく。

努力はそう簡単にできることではない。努力を成し遂げるには、相当な精神力や忍耐が必要だ。

だがその苦難を乗り越えれば自分を誇りに思えるだろう。

「こんなにキツイのを耐えた俺えらい!!」

「頑張ってよかった!!」

こう思えるだろう。

 

4. 適応

人間には『適応』という素晴らしい機能が備わっている。

例えばお前がギターを始めたとする、最初は下手である。だが練習を重ねるうちにだんだん成長し、上手になる。

それは、お前がギターに適応してきたということだ。

この適応こそが『成長』の正体だ。

しかし新しい事をを始めてから適応するまでの道は険しいだろう。つまり努力が必要だ。

 

 

次は継続がなぜ重要か解説する。

 

1. 成長

努力の方でも触れたが、練習を重ねるうちに適応して成長する。一回じゃ適応できない。

努力を重ねる。つまり努力を継続することが成長に必要不可欠なのだ。

たった一回努力したぐらいじゃ成長はできないのだ。適応できないからな。

 

 

2. 課題が見つかる

努力を重ね、成長していくうちに『今自分が直すべきポイント』『直せば成長できるポイント』が明白になる。

 

何故なら実際に努力を継続して「もっと成長したい。」「俺はもっとやれる。」と思った時に壁が立ちはだかる。課題が明白になるのは当然だ。だって壁は目の前に立っているから。

 

 

努力と継続の重要性は理解してくれたと思う。

次は、実際に努力を継続する簡単な方法を解説する。

 

 

1. 頑張っている自分を褒めちぎる

褒めろ。頑張ってる自分を。とにかく褒めろ。普段頑張ってない奴ほど褒めまくれ。

それをモチベーションに変えろ。

自分を褒めた時に感じる幸福感、それをまた味わうために努力する。とても良いループだとは思わないか?

 

他人に自分の力を認めてもらいたい。ならまずは自分で自分の力を認めてあげることが大切だろう。

 

 

2. 努力だと思わない

お前が『今取り組んでる事を「努力」と認識しているから』というのも、継続ができない理由の一つだろう。

 

なら今取り組んでる事を全力で楽しめ。遊びと思って取り組め。そうすれば継続できるだろう。

 

ただ、遊びだとしても死ぬ気でやれよ???

 

 

3. ルーティン化する

これも適応を活用した一つである。

 

これを読んでるお前はおそらく、毎日3食ご飯を食べるだろう。それは小さい時から『ご飯を毎日3食食べる』という行動に適応してルーティン化しているからだ。

 

ルーティン化した行動は意識しなくても自動でやる。身体が動くのだ。

 

ならば『朝起きて40分ランニングする』『昼前の11時30分に筋トレ開始』などの素晴らしい行為をルーティン化すれば良い。

 

継続できるだろう。

 

4. 余計な事を考えない

ただひたすらに努力しろ。

「身体壊しちゃうかも.....」「たまには休まないとストレスが溜まって〜」

 

 

 

全部くだらない妄想である。

 

 

ただ何も考えずにひたすらに目の前の任務を遂行する。

 

これができるのが最も男だ。

 

 

 

まとめ

  • この世は弱肉強食だから他の男に負けないよう、努力しろ。
  • 努力を継続すれば成長できる。
  • 努力する男はかっこいい。

 

お前の努力が報われることを願っている。