男が筋トレをやるべき理由

私は温泉が大好だ。そのため、他の男の裸体を見る機会があるのだが.......

 

 

 

だらしねぇ身体してるやつばっかりだ!!!!

 

 

 

というわけで今回は、『男が筋トレをやるべき理由』と筋トレがもたらすメリットを解説していく。

 

 

 

 

1. 自信

男にとって一番大事な要素とはなんだろうか。金?女?容姿?違う。

 

自信である。

 

筋トレはテストステロンという、男らしさを増やすホルモンを沢山分泌する。

 

 

つまり筋トレでテストステロンを増やし、自信がつく。

 

という事だ。

 

 

2. むしろ筋トレしないとダサい

魅力的な女の身体とは大きい胸、綺麗な曲線だろう。

これは特に何もしなくても女の子には生まれつきあるものだ。

 

しかし、男の筋肉はどうだろう。当たり前だが筋肉は筋トレをしないとつかない。

 

つまり、女の子と対等に関わるには、筋トレをして魅力的な身体を作り上げないといけない。

 

何もしてない男の身体ほど醜いものはない。

 

 

 

3. メンタル向上

私が仕事の人間関係で悩んでいた時、筋トレをしてみた。そうしたら「明日どうしよう.....」「行きたくない.....」と頭の中を支配していたネガティブな考えが全部

 

 

 

「俺ならやれる。」「全員ぶっ潰す。」

 

 

 

のようなポジティブな考えになった。実は筋トレにはテストステロンだけではなく、『ドーパミン』『セロトニン』といった気持ちよくなる系のホルモンも分泌される。

 

そうしたら他の自分磨きや、ビジネスなどにもモチベーションが湧くのではないか?

 

何かと悩みが尽きない現代社会だが、悩んだ時ほど筋トレをするべきだと思う。

 

 

 

4. 『簡単に』他の男を圧倒できる

 

 

まずは下の画像の男を一分間見てほしい。

 

 

 

 

では質問だ。

 

「お前はこの男に勝てるか?対等に戦えるか?」

 

 

この問いの答えがNOの人ほどこの話を聞いてほしい。

 

 

おそらく画像の男に抱いた感想は「強そう」「男らしい」

だと思う。

 

 

筋トレをすれば、テストステロンや筋肉増強の効果で強くなれる。男らしくなれる。

 

それに今筋トレをしている男はほとんどいない為、筋トレして筋肉をつければ簡単に強者側の人間になれる事間違いなしだ。

 

 

 

 

 

さて、筋トレをするメリットをわかってもらえたと思う。次はそもそも筋トレで筋肉が大きくなる仕組みについて解説する。

 

 

筋トレとはつまり「破壊と再生」である。

 

仮にお前の今の筋肉が5の負荷に耐えられる『5筋肉』だとする。

その5筋肉に10の負荷を与えたらどうなるだろう。

 

もちろんお前の筋肉は耐えられない。これは当然だよな。

 

そこで身体は10の負荷に耐えられるよりデカくて、より強い『10筋肉』を作るために、最初にあった5筋肉を破壊し、10筋肉として再生する。

 

 

これが筋肉が大きくなる仕組み『破壊と再生』である。

 

 

最後に鍛える部位ランキングTOP3を発表して以降と思う。

 

3位 腹筋

 

割れた腹筋は非常にカッコいい

綺麗なシックスパックに誰もが魅力を感じる

 

これは紛れもない事実だが、悲しいことに

見せる機会が少ないのだ。

 

なので5位とさせてもらった。

 

 

2位 胸筋

胸筋はおすすめだ。胸板が厚いというのはやはり男の魅力的な要素の一つだ。

 

それに加え、仕事でスーツを着る人は多いと思う。

 

筋肉とスーツは人和性がかなり高い。

 

一目で「こいつレベル高いな....!!」と思わせることができる。

 

 

1位 腕

1位はやっぱり腕だろう。

 

実は腕の筋トレは効果が早く、分かりやすくでる。

効果がいち早く出ればモチベーションも上がるのではないか?

 

筋トレに限らず成功体験は大事だ。

 

やはり腕なので人に見せる機会が多いことだ。

 

筋肉質な腕には頼り甲斐があり、魅力的に思う人が多い。

 

それに加え、ダンベルの入手が簡単というのも理由の一つだ。

 

今はスポーツ用品店はもちろん、ドンキホーテや百均でも入手できる。

といった始めやすさも考え腕を1位とした。

 

 

 

それでも筋トレをやらない奴へ

この記事をここまで読んでおいて『筋トレをやらない』という結論に至ったお前。

 

一体何を考えている?

 

私が挙げたメリットと真逆のことが起きるだろう。

 

『モテない』『自信がつかない』『メンタルは不安定』

これらの要素を抱えることになる。

 

それに筋トレしてない男は大抵いわゆる『チー牛顔』をしている。

 

つまり弱そうな見た目をした男が、弱そうにオドオド振る舞っているということだ。

 

舐められるに決まってる。

いいのか?一度きりの人生なんだぞ?

 

一度きりの人生なのに散々な扱いを受けて生きていくのか?

 

筋トレはきついかもしれないけど、戦えよ。

 

弱肉強食の世界なんだって。

 

まとめ

  • 筋トレはメリットが多い
  • 筋トレしろ
  • 筋トレしろ!
  • 筋トレしろぉ!!!

みんなも筋トレで人生の成功者になろう。