【怠惰な者必見】すぐに行動に出る方法【行動力】

「彼女いないまま30代突入しちゃった.....」「筋トレが続かない.....」「やらなきゃいけないことができない.....」

 

こういった悩みを抱える人は多い。だが断言しよう。

 

 

 

全て行動力がないからだ。

 

 

 

今回は行動力について書いていこうと思う。

 

 

まずは行動力をつけると得られるメリットについて解説する。

 

 

1. やらないといけない事がすぐできる。

これだろう。仕事や恋愛、趣味などを後回しにせず、すぐにやることで『やるタイミングを逃す。』といった勿体無い事を回避できる。仕事も忘れてしまえば怒られるが、早く終わらせて怒られることはないだろう。何よりやらないといけない事を先に終わらせれば、後は気持ちよく遊べるからだ。

 

2. 新しい趣味が見つかる。

何事にも臆せず進める行動力があれば、色々なことに興味をもてるようになる。そして『興味を持った事を実際にやってみる』といったことも簡単にできる。自然と趣味は増えるだろう。

 

 

3. 自分に良い影響を沢山与える事ができる。

仕事や恋愛など、今の自分に何が足りないのかを判断し足りない部分を埋める。新しい情報を手に入れたら、自分に合うかどうか試す。行動力があればこれがすぐに出来る。

 

 

4. 得られる情報量がケタ違いに多い。

例えば、ナイトプールに興味を持った貴方が、事前に下調べをしているとする。そこで貴方は『ナイトプールはつまらない』という情報を手に入れる。だがこれは『ナイトプールはつまらない場所』という情報しか得られない。

 

そこで、貴方はナイトプールに実際に行ってみることにした。

 

そこはとてつも無い絶景で、照明で妖しく光る水面。プールではしゃぐ水着の美女。ジュースの甘い香り。まさに夢のようだった。

 

気づいただろうか?行く前は『つまらない』という情報しか得られなかったが、行った後は『水面』『水着の美女』『ジュース』などの沢山の情報が得られた。

 

実際に行動するとしないとでは得られる情報の量は違うのだ。

 

 

 

さて、行動力のメリットをわかってもらえたと思う。

 

 

実際に行動力を身につける方法を解説していく。

 

 

 

1. 先のことを考えない

「筋トレができない」「気になる女の子に話しかけられない」

後に起こる事を考えるから行動に出れないのなら、何も考えるな。

考えることは大事なことだが、それが原因で行動に出れないなら考えないほうがいい。

 

 

2. 軽く考える

それでも考えてしまう人は、物事を重く捉えすぎだと思う。

こう考えられないだろうか?

「筋トレができない」→「きついと言ってもたったの数分だろ?我慢しろ。」

「気になる女の子に話しかけられない」→「別に女の子と話した所で死にはしない。」

こういう風に軽く考えればすぐに行動に出れるのではないか?

 

 

3. バカになる

上二つをやっても行動に出れないお前。

 

 

 

バカになれ。

 

 

 

バカは後先考えずに行動する。

 

お前は考えすぎだ。バカになれって。

 

 

まとめ

  • 行動力をつければ色々な可能性が生まれる
  • 考えすぎるな
  • バカになれ

行動力をつければ人生は一転する。保証しよう。